秋の夜長のハーブティ

2020/09/18 ブログ

こんにちは!

やっと朝晩涼しくなってきましたね。

日中の気温はまだ高いですが、気が付けば日が落ちる時間がめっきり早くなり18:00過ぎると一気に暗くなるようになってきました。秋の虫の声も聞こえるようになり、秋本番ももう間近といったところでしょうか。

「〇〇の秋」なんて言えば、「食欲」「スポーツ」「読書」などが一般的に言われると思います。夏が終わりを告げ、日が短くなってくると夜が長くなるので「秋の夜長」なんてのもありますよね。美味しいものを食べて、食後ゆっくり読書だったり、映画を見たりなどゆったりと過ごされるのではないでしょうか。今回は、そんな時間のお供「ハーブティ」等のご紹介です。

まずはこちら!!

こちらキクイモティになります。

水出し、お湯出し(推奨)どちらでも行けちゃう優れものです。

キクイモは「日本スーパーフード協会」が上半期の注目度2位に挙げていたスーパーフードになります。キクイモは「天然のインシュリン」と呼ばれ、イヌリンが豊富に含まれるスーパーフードになります。

見込める効果は以下の通り。

 

① 炭水化物や糖分の吸収抑制

② デトックス・ダイエット

③ 整腸作用・便秘改善

④ 美肌

⑤ ナトリウムの吸収抑制

⑥ GLP-1ホルモンの分泌促進

⑦ 中性脂肪の蓄積予防

⑧ コレステロール値の低下

⑨ 糖化予防・抗糖化

 

様々な効果が見込めますね。。。「食欲の秋」でついつい食べ過ぎてしまった!なんてこともこちらのお茶を飲むことで解消できそうです。食後のゆったりした時間のお供にいかがでしょう。また、水出しもOKなので冷蔵庫で冷やしておいて、食事の時のお水や麦茶などの代わりにも良いかもしれませんね。

こちらは、骨盤先生のカラダメンテ新横浜店、SKP整体鶴見店、アピタからだ塾稲沢店の全店でお取り扱いがございます。また、施術後にもお出ししていますので、気になった方はぜひお問合せ下さい!

続きましてハーブティのご紹介!

人気の4種。

① Beauty(ジンジャー・ジンジャーオイル・レモンバーベナ・シナモン・グローブ・カモミール・ターメリックパウダー・レモンバーム・レモングラス)

 

誰もが憧れる「若々しく美しく」をコンセプトに美容に必要なビタミン、ミネラル、ポリフェノールを豊富に含み、体を温めるハーブを厳選。自然のハーブの力でいつまでもイキイキと美しいあなたに。

 

② Breathing(ペパーミント・セージ・ジンジャー)

 

スーッと抜けるような爽やかな、季節の変わり目のスムーズな呼吸のための厳選ブレンド。いつもとの違いの予感を自然のハーブの力でなかったことに。

 

③ Relax(ルイボス・カルダモン・カモミール・レモンバーム・ペパーミント・ラベンダー・フェンネルスイート・レモングラス・セージ)

 

Relaxハーブティによる心と体のリラックスが副交感神経を優位にします。様々な心身の不調の改善や予防をサポートします。

 

④ For Woman(フェンネルスイート・アニスシード・タイム・レモンバーベナ・キャラウェイ・ネトル・ラベンダー)

 

女性ホルモンバランスを整え、血液循環をします。女性ホルモンの乱れが引き起こす不調は生理不順や肌荒れ、シミ、更年期障害、PMSなど様々です。女性特有の不調や授乳期の助けとなってくれます。

 

お好みの香りや効能などでぜひ使い分けててみてください。

またこちらのハーブティはパッケージがポット代わりにもなります。

キャンプシーンで焚火を見ながら、星空を見ながらまったり楽しむのも良いかもしれませんね!

こちらは、現所はSKP整体鶴見店でのお取り扱いとなります。他店でもお取り寄せなど対応はできますので、気になられる方はぜひお試しください!

 

話は変わりますが、先日、整体師の先生が集まり研究会を実施いたしました。

座学から始まり、実践まで。お客様のご要望にお応えすべく腕を磨いているのです。

秋になり気候の変化による不具合。「気温が下がると古傷が・・・」ということもありますよね。また、台風などでの気圧変化による「お天気痛」、コロナ禍で続く「マスク頭痛」や「お顔のたるみ」など。

定期的に研究会を実施し、お客様のニーズにお応えできるように精進しております。

ご予約・ご来店の際はぜひ、相談してみてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております!!