もうすぐハロウィン♪

2020/10/16 ブログ

こんにちは!

10月も半ばになりました。

今日は今季最低気温ということで、いよいよ秋めいて、冬の入り口が見えてきた感じでしょうか。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期なので、ご自愛くださいね。

さて、10月と言えばハロウィンですね。

ハロウィンもクリスマスに次いで、市民権をえて、最近では渋谷などで仮装して練り歩く大イベントになっていますね。

「ハロウィンのことしか考えられない」的な大盛り上がり!

出典:”週刊少年ジャンプ「チェーンソーマン」”より

今年はコロナ感染症問題があるのでどんな盛り上がりになるのでしょう。。。

 

 

ハロウィンとは

毎年10月31日に行われる、古代ケルトを起源とする民間行事「サフィン祭」が起源と言われています。そして、年月をかけキリスト文化と融合しハロウィンになったのです。

もともとは、古代ケルト民族の1年の終わりである10月31日に、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うというものでした。

古代ケルトでは、この夜に悪霊や魔女などが出てくると信じられていました。そのため、悪さをする霊や魔女から身を守るために仮面を被ったり魔よけの焚き火などをしたと言われています。

つまり悪霊達からいたずらされたり、さらわれたりしないように、私は悪霊たちの仲間ですよーっとまぎれるために仮装していたのです。

 

SKP整体鶴見店でも、いつものあいつがハロウィン仕様になっています。

是非、来店の際は確認してみてください(笑)。

そして、新横浜ではハロウィンイベントを開催中です。

ハロウィンと言えば、「Trick or Treat」。「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」ってやつですね。

新横浜のイベントはお菓子だけではなく、お得なチケットが当たるチャンスです!

10月いっぱいまで開催していますので、是非、チャレンジしてみてくださいね。

SKP整体鶴見でも、ハロウィンイベント開催予定です。

こちらも、!また近くなりましたら詳細お知らせさせて頂きます!

今回はこの辺りで。

 

では皆様、少し早いですが、「Happy Hallooween!!」