「整体全国行脚計画」も進行中!? ~続き~

2022/05/13 ブログ

GWも終わり普通の生活が戻ってきましたね!

どうお過ごしですか?

GWで遊んだ疲れが逆に出ていませんか?

長い休日を過ごした後のお仕事って結構、精神的にも肉体的にもバランスを崩しやすいです。

私たちカラダメンテは、GWも全く関係なく営業していましたからほとんど変わりはありませんが…

 

と言いたいところですが、実はこのGWの期間に遠方から多くのご来店があり、ほぼ毎日施術でいっぱいの日々になってしまいました。(休みたい!)

凄かったです。毎日が土日の感覚で、朝から晩までお客様の予約でいっぱいでした。指が痛い~~!腰が痛い~~!うれしい悲鳴です!

正直、みんなよく頑張って乗り切ったと思います。スタッフに感謝!

さて、前回と前々回でお話をしました計画が実行に向かって進んでおります。

 

まず第一本目の骨盤先生100人計画。

早速募集が入ってきました!ありがたいことに3人の希望者が連絡をくれました。そこで来週から初級研修を始めたいと思います。

518()520()3日間、新横浜の本部にて研修を行います。

また、全国行脚の出張整体計画も徐々に詳細が決まってきました。

いきなり全国を一度にスタートするっていうのはさすがに厳しい。当院もやったことがないことなので、とりあえず身近なところでお試しスタートをしてみることになりました。

最初は中国地方だけで希望者を募り、Makuakeを利用してチケットの販売を開始します(おそらく67月頃)。それから募集の状況に合わせて計画を練り直したりして、スタートを切ることになりました。実際の出張整体は9月になると思います。

 

どれくらい集まるのか?ひとまずYouTubeでお知らせをしながら、Makuakeへの誘導で様子を見たいと思います。

中国地方の出張整体だけでも、単純に経費だけで100万近くかかります。これがMakuakeで集まるようなら、多くの人の賛同を得た!ということで実行が可能になると思っています。

全国行脚計画ではYouTube撮影もする予定なので、施術者3名(私を含める)と同行する撮影スタッフ2名の計5名で行います。撮影しながら、多くの人の辛いところ、痛いところなどを改善させていきたいと思っています。

せっかくの遠征ですから、有名な観光地なども撮影しながらの旅にしたいと思います。

結局1チケット2万円を少し超えることになりそうですので、この遠征の中ではチケット1枚につき2回の施術を行います。(つまり11万円以内に抑えたいんですね)

今回のお試しについては7日間の遠征を予定しています。広島県広島市と福山市(私の故郷です)で、3日ずつ施術を開催できればよいだろうという感じですね。

1日のMax施術人数は16人くらいですから、概算でも6日間開催できれば90回の施術が可能ということ。ということは12回施術ですから、45人で打ち切ることになると思います。

どうですか?これだと賛成できますか?それとも不参加になりますか?

良かったらお問い合わせフォームかYoutubeのコメントなどで教えてください。またほかに良い案などあれば募集したいと思っています。

よろしくお願いいたします。